fc2ブログ

個人事業主の経営生活をサポートしたい - 怠け者専用!マイペース個人経営ヒント集

個人事業主の経営生活をサポートしたい





”個人事業主の経営生活をサポートしたい”


ご訪問頂き、ありがとうございます。簡単管理インストラクターを目指すにわか会計人のヤグナです。

さて、今回は反省を踏まえて私が今後どのような人間でありたいかをもう一度確認してみたいと思います。皆様の役には立たないかもしれませんが、どうぞお付き合いください。

目次
1.一人の知り合い
2.私が目指すもの
3.今回の教訓






1.一人の知り合い


実はこのブログを立ち上げて間もない頃、私からお声掛けさせていただいたブロガーさんがおりました。その方は雇用者としてら働きながら、自営で生計をと頑張られていたのですが、自営の方を諦めつつあるようなのです。

もちろん、向き不向きや環境の変化など色々ありますし、その方にとってはその方が幸せなのかもしれませんが…自分の無力さを痛感した出来事でした。





2.私が目指すもの


私が目指しているのは、言い方は悪いですが「普通でも個人事業主として自分の力で生きていきたい」という方が安心して、安定した生活を送れるように、経営面や精神面でサポートしていける人なんです。


自分が普通だと自覚していて不安で不安で仕方なくて、それでも頑張ってみたいと踏み出した個人事業主の方の不安をほんの少しでも和らげたら。頼っていただけたらと思うのです。


私は人脈や能力やカリスマ性のある人間なんてまったく興味ありません。だって、勝手に成功して行きますもの。私にできることなんてない。


なんの取り柄もない普通の人間がなんとか自立して世の中に貢献していきたいという方こそが、私が救いたい人です。





3.今回の教訓


人は負の感情に支配されたとき、殻に閉じこもります。今の私がそうです。ブログの世界ではご訪問いただく皆様のおかげでやや元気ですが、現実世界ではなんもできず失敗だらけで、居場所もわからないクソやろーです。


こういうとき、自分以外の誰も彼もがまぶしく感じて、辛いんですよね。


殻に閉じこもると連絡もしたくなくなります。当然、ブログだってみたくないし、書く気も起こらない。励ましてくれる言葉が逆に辛い…


今回の方もきっとそういう思いをされてたんじゃないかな。思い違いかもしれませんが…でも、そうなる前に同じ高さにいてあげられなかったことが悔しいです。なかなか寄り添うっていうのは言葉で言うより難しいものです。


自分らしく輝ける凡人が一人でも増えるよう、そしてそれをサポートできるよう。その上で絶対に上から目線にならないこと!私は専門家でも教える立場でもなんでもない、個人が一人で立っていられるように横にくっつく添え木みたいなもんになれるよう、私自身精進してまいりたいと思います。



--------------------------------------------
下記のリンクやら拍手やらをポチっとしてくれると、やる気がでます!ご協力をお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 財務・経理へ
にほんブログ村


経理・会計・税金 ブログランキングへ




関連記事

無料テキストをお届けしています!
→ テキスト一覧を見てみる



もうダメだと思ったときに


”一緒に悩ませてくれませんか?”
どうすればいいかわからない、けど指図もうけたくない!
という私と似た性格をお持ちの方、考えの整理お手伝いします。
下記ページをご覧下さい。
http://yaguna.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

”命絶つ前に・・・”
もう自分の居場所なんてこの世にないと思う方、
もし万が一いらっしゃればここを訪れたのも何かの縁、
下記ページをご覧下さい。
http://yaguna.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://yaguna.blog.fc2.com/tb.php/240-50927cbb

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 怠け者専用!マイペース個人経営ヒント集 All Rights Reserved.